Lameのプログラマの日記

LameというグループでiOSアプリを作っている大学生たちです

【目指せ100万円プロジェクト!】4日目 ver.きむ

ここ最近あんまり寝ずにずっとアプリの事を考えているのですごく充実している反面不安もどんどんつもってきています...笑

まあ、そんな事思ってても何にも変わらないですよね!

あれから少し考えたのですがもうmake10はもうダメだー!笑. 内容的にはゲームアプリというより勉強系のアプリに近く、全然パッパパッパ問題を解くこともできずにすぐ飽きてしまうし、 勉強系のアプリとしては難易度が低いし...

アップデートでタイムアタック機能をつけようかとも思ったのですが、そうするとごちゃごちゃしてしまい 詰め込んでる感じがしてしまうので、タイムアタックをするなら別のアプリでやった方がいいのかなと...

でも今回の件で社会の厳しさ的なのも感じましたし、俄然やる気が出てきました!!🔥

絶対にHitするアプリを作って自分の好きなように生きるんだ!

という事で途中経過を報告したいと思います。 f:id:com_Lame:20180425080728p:plain

累計で75円ですw

いやあ恥ずかしいですね...

でも今回作るアプリは絶対流行ると思っています!!(謎の自信が一番怖い笑) まずは進捗状況から

f:id:com_Lame:20180425082422p:plainf:id:com_Lame:20180425082426p:plainf:id:com_Lame:20180425082429p:plainf:id:com_Lame:20180425082432j:plain

こんな感じです。 相変わらずデザインが全くダメで、アプリと合ってない感じですが、僕にはもう無理です..笑

でも機能的にはバズる気がしますよね!!笑 ランダム作成には診断メーカーのような感じでランダムでカードの性能を決めようと思っています。(おもしろい能力多めで) カスタム作成では

  • 名前

  • カードの種類

  • 属性・レベル

  • 攻撃力/守備力

  • 種族

  • テキスト

を手動で入力することによってオリジナルのカードが作れるようにしてあります。 なので自分で面白いのを考えられる方はカスタムでやってもいいし、 単純にガチャのような感覚でランダムで遊ぶことができる。 そして最後の画面ではTwitterに投稿することもできるので宣伝にもなる。

もうバズらないわけがない!!

調子乗るのもこの辺にして、 とりあえず目標としては今週の金曜の24:00までだったんですけど少し無理そうなのでw

来週の水曜くらいにリリースできたらいいなと思っています。 でもまだ諦めていないので寝る時間も削って1日でも早く完成させます!

ではまた!

第1作目: make10

t.co

LameTwitterアカウント: twitter.com