Lameのプログラマの日記

LameというグループでiOSアプリを作っている大学生たちです

【目指せ100万円プロジェクト!】 6日目 ver.きむ

目指せ100万円プロジェクト4日目です!

いやあ世の中は甘くありませんねえ〜 早速途中経過を見てみましょうか!

f:id:com_Lame:20180427193507p:plain

86円!!

え〜〜〜〜〜〜〜〜ん泣泣泣 何回見ても悲しい!!!笑

でも皆さんもうちょっと待ってください! あとちょっとで「オリジナルカード メーカー」略して"オリカメ"が完成します! おそらく明日には申請出します! 今日までに申請出す予定だったんですけど...

これで皆さんを見返してやる!!😤

ということで今のオリカメの進捗状況をお見せしようと思ったのですが、今日はちょっと違うことを話したいなと思います。 先日牧野が勉強会に行った時の話を少し聞いて今の自分たちには経験もそうだけど圧倒的に知識スキル足りないなと痛感しました。 ということで僕はswiftの文法をもう一度しっかり理解していくことに決めました!特に僕がわからないところは

らへんです。ジェネリクスに至っては今日初めて知った単語です...w で今日はオプショナル、タプル、structらへんを復習してみてオプショナルに関してはある程度理解してきたかなという感じです。 タプル、structに関しては字面では理解することができたのですが、いかんせん実際のプログラム中で自分で使ったことがないのでおそらくまだ理解できてないと思います...

こんな感じで一通り文法を理解していこうということで、この100万円プロジェクトとは別で"Swift文法まとめ"のような感じのブログも投稿していきたいなと思っております!

ということで今回は終わりたいと思っていおります!

次投稿するときには"オリカメ"がリリースできていると思うので宣伝などさせてください!!

ではまた!