Lameのプログラマの日記

LameというグループでiOSアプリを作っている大学生たちです

ブログ始めました!

初めましてこんにちは!

Lameというグループでプログラミングを勉強、開発している大学生の牧野といいます! 自分たちの活動を知ってもらうためにブログを始めました! このブログを読んだ人が興味を持ってくれたら嬉しいです!

Lameは東京でアプリ、ソフト開発の活動していて、その収益化を目指しています! 今はSwift中心で開発していますが、便利な言語や環境はどんどん学んで使っていきます

二人のグループなので、毎日交代交代でプログラミングに関する記事を投稿する予定です! 通っている早稲田大学での生活も傍に開発をしているので、 大学の勉強との両立についてとかも書いていければいいなと思っています! これからよろしくお願いします!

今日は牧野が担当します!

ゆくゆく、大きなプログラムのプロジェクトを成功させたいLameでは、 今は自分たちのプログラミングスキルをつけるためにiOS向けのカジュアルゲームを作っています!

今日僕が作っているのはマインスイーパーの応用版!笑 ステージをクリアするごとに効率が上がるパターンのアプリです!

明日15日には完成するので、明後日の更新でゲームの画像と苦労した部分のソースコードを乗せます! それではまたー