Lameのプログラマの日記

LameというグループでiOSアプリを作っている大学生たちです

iOSアプリ開発で大儲けしたいんじゃあああああ!!

タイトルにある通り僕たちはiOSアプリの収益で大儲けしたいと思ってます! でもまだ一個もアプリをリリースしてません!!!笑

なのでお互いで日程を決めて今週の水曜日までに1個ずつアプリをリリースすることを決めました。 以下に今自分が作成中のアプリを紹介したいと思います。

みなさんは切符使ってますか?

おそらく大半はICカードを利用していると思います。自分もそうです。 しかしほんの十数年前は多くの方が切符を利用して電車に乗っていたんではないでしょうか? 電車って退屈ですよね〜 その頃はスマートフォンなんかないし「改札が通れるギリギリのレベルまで切符を破く」という遊びなんかをしていましたw あとはこれです! f:id:com_Lame:20180417150435j:plain この赤丸で囲んだ4つの数字を足したり引いたりして10を作る遊び! 牧野に言っても全然ピンときてくれなかったけど... みなさんやってましたよね!?!? (ちなみにこの写真の場合√(3+6) + 2 + 5 で10ができます!笑) そしてこの遊びこそ今自分が作っているアプリです!

アプリの概要

  • タイトル: Make 10

f:id:com_Lame:20180417151715g:plain

まあ良くあるやーつです笑 でもこんな単純なアプリ作るのも結構疲れるんですねー ちなみにお互い先週の土曜日から作り始めたので4日目でこんな感じです! あとは課金機能をつけてバグなく動くかどうかチェックしたら終わりなので水曜日にはギリギリ間に合いそうです! ぜひインストールして広告見まくってください!笑

リリースしたらまた報告します!では!✋