Lameのプログラマの日記

LameというグループでiOSアプリを作っている大学生たちです

マインスイーパーアプリ完成!

こんにちは!Lameの牧野です!

4月の15日から作り始めたマインスイーパーのアプリが完成し、Appleの申請も通りました!

明日からAppStoreで配信開始です! 今回の製作で学べたことは、 簡単なゲームアプリの製作なら一週間くらいで配信までこぎつけるということですね! 結果はまだまだ出ていないけれど、これはこれで達成感があります。

僕がMACBOOKを買って、アプリ開発を二人で本気で始めた2月から二ヶ月くらい活動していますが、 体感時間はそれよりずっと長く感じます。

開発が大変である一方でとても学ぶことも多く、充実しているからそう感じるのかなと自分では思っていて、 このような生活を積み重ねていけば、技術のあるプログラマになれると思い始めています。

次は機能性のメモ帳アプリを開発しようと思っているので、また具体的に形ができてきたらブログに書こうと思っています! 今日のブログはこのくらいにして、下の画像は申請受理されたiTunesConnectのスクリーンショットです!

GitHubの登録もしたので次の記事ではコードも載せられたらいいなと思っています! 牧野でしたー

f:id:com_Lame:20180420234600p:plain