Lameのプログラマの日記

LameというグループでiOSアプリを作っている大学生たちです

新企画:【目指せ100万円プロジェクト!】始動


企画名: 【目指せ100万円プロジェクト!】

  • 概要

Lameの二人(牧野、きむ)が個人で製作したアプリの総収益が先に100万円に達した方の勝ち

  • 期限

今年(2018年)の12/31 24:00 まで

  • 賞品

ボーナス5万円


こんにちはきむです! 上記にあるように、【目指せ100万円プロジェクト!】という企画を行いたいと思います!

なので今後の記事はお互い制作中のアプリの説明や収益の進捗状況などを報告する形になると思います。

では早速自分の現在状況を報告したいと思います。 先日申請に出したMake 10は一回リジェクトされてしまい、今また申請を出して審査待ちの状態です。

f:id:com_Lame:20180417151715g:plain
No1. Make 10

ちなみにリジェクト理由は、ipadでゲーム画面を開くと"+","-","×","÷"ボタンと広告が被ってしまうという理由でした。 そりゃリジェクトされますよね...笑

そして現在制作中のアプリは「オリジナルカード for 遊○王」です。(遊戯王ってアプリ名に入れていいんですかね..?)

  • アプリ名: 「オリジナルカード for 遊○王」

  • サンプル画像:

f:id:com_Lame:20180421154509p:plainf:id:com_Lame:20180421154527p:plainf:id:com_Lame:20180421154532p:plainf:id:com_Lame:20180421154538p:plain
  • セールスポイント: 名前を入力するだけでランダムでオリジナルのおもしろ遊戯王カードが作れる!面白がったYouTuberの人たちが動画で取り上げてくれるかも!

今のところこんな感じです! まだまだつけなきゃいけない機能はあるんですが大元の部分は終わりました。 このアプリは27日の24:00までに終わらせようと思います。

それではまた!